【FF14】<紅蓮~漆黒編>ソロでもできる超簡単おすすめ金策まとめ

 

えみえみ

紅蓮に入ってもお金がないよ~ん

すてらすてら

これだけ金策を紹介しているのにまだ金欠とは何に散財しているのだねw

えみえみ

え~ミラプリでしょ?ハウジングでしょ?それから…

すてらすてら

ふむ…確かにお金がいくらあっても足りない奴だw

じゃあ今日も紅蓮に入った方が新たにできる金策を紹介するよ

 

この記事では「ドマ町人地復興」と「クリスタル採取」を使った金策をご紹介します。

 

ドマ復興は長期的な目でみるとお得なコンテンツとなっておりますので是非早めに取り掛かるのをおすすめします。

 

この記事は2020年パッチ5.35最新情報です。

 

紅蓮偏:クリスタル採集

 

すてらすてら

紅蓮偏の金策第一弾は地味にギャザラーです。そしてクリスタル採集になりますw

パッチ5.1でギャザラースキルの改修が入りクリスタルの採集がとても楽になりました

あまり知られていない感じがしますので、今日は敢えてここでご紹介したいと思います

クリスタルの種類ですが需要が多いウインドクリスタルライトニングクリスタルの2つです。

スキル紹介

パッチ5.1から登場した新スキルになります。これまでクリスタル掘りは経験値は殆ど入らず、数を必要とされる為に時間と体力が必要とされてきました。


しかし、パッチ5.1のギャザラー改修でこのスキルが登場しクリスタル採集が捗る様になりました。


獲得量としてはGP150で1回あたり3個増えるので、同じ獲得UP系の「キングスイールドII」獲得数2個増(GP500)や獲得力に応じて増加する量が決まる「バウンティフルイールドII」(GP100)に比べたら、シャード・クリスタル限定とはいえ優秀なのではないでしょうか。

十二神の加護

大地の恵み

大地の恵みについてのアビリティ効果はスキル説明文の通りにシャード・クリスタルの獲得数がランダムで増加するというものです。


一見するとあまり大したスキルではないように見えますが、この増加量がかなり大きく、採取1回ごとにランダムになってしまいますが一度の採取で+3~+30まで増加します。


リキャストが少し長めですが、ランダム要素もそこまで幅は大きくない様に感じ、安定して採集できるました。

 

 

 

採集場所

すてらすてら

ウインドクリスタル:ギラバニア辺境地帯(X:15.2,Y:12.4)付近

ライトニングクリスタル:アジムステップ:(X:24.3,Y20.2)付近

この二つをご紹介した理由ですが採取ポイントがとにかく近い事です。


移動距離が少ないのと最寄りのテレポ場所からも近い為、移動時間が短くて済みます。

上記の場所で紹介したスキルを使って30分採取を起こった場合、およそ1000個程採集が可能です。


クリスタルの値段がやや下がってはいますが、時給にしたら結構いいお値段になります。


DPSのシャキ待ち等の隙間時間に利用してみては如何でしょうか。

紅蓮偏:ドマ町人地復興

 

すてらすてら

最大復興まで時間が掛かるから早めに取り掛かるといいよ~

言わずと知れた紅蓮最大の金策コンテンツの1つ「ドマ町人地」復興クエです。

前提条件

メインクエスト

・ファイター ソーサラー Lv70~
メインクエスト「喜ぶ者と、慄く者」までクリアしていること。
・以下のサブクエストを完了させている事

サブクエスト

1・廃キャンプに眠る財宝(Lv54)  モードゥナ:レシュ・ポラリ
2・容疑者ドマ冒険者団(Lv54)   モードゥナ:ヨウザン
3・小さき者たちの大きな夢(Lv54) モードゥナ:ヨウザン

解放クエスト(前提条件クリア後)

1.君臣の義を以って ドマ町人地:コザクラ

2.朋友は信を示す モードゥナ:ホウザン

3.町人地は根気よく ドマ町人地:コザクラ

※復興支援コンテンツがスタート 

ドマ町人地復興の進め方について

ドマ町人地復興では毎週火曜日17:00にリセットされる週制限コンテンツで、アイテムを売ると通常より高く買い取ってくれる金策支援システムです。

 

物資の不足しているドマ町人地に不用品を売る事で復興が進み、買取価格は通常の価格の120%から始まり最大で200%まで上がります。

 

コンテンツ中の買取価格は復興の進捗により、段階を経て上がり続け最短で12週間で最大までに到達し、コンテンツ終了後は最大買取価格の200%のまま継続してアイテムを売る事ができます。

 

また週予算額にも上限があり復興当初は予算額は2万ギルから始まり最大で4万ギルまでになります。

 

こうしたおこずかい稼ぎが今後も増えてくると、金策としてわざわざ時間を割かずに済むので助かんるんですけどね。

漆黒編:蛮族クエスト

蛮族でマテリアを集めよう

漆黒に入るとソロでできる金策や隙間時間を使った金策が増えてきます。今回、ご紹介する金策もその中の1つだと言えるでしょう。

 

各蛮族デイリーで貰える蛮族専用通貨を貯めて、「エクスマテリジャ」と交換しましょう。


毎日のレベリングついでにコツコツ貯めて「エクスマテリジャ」と交換すれば、1つの金策としては金額は少ないかもしれませんが、金策をやってるという実感が湧かずに苦も無くやっていけるのではないでしょうか。

まとめ

<紅蓮~漆黒編>誰でもできる金策まとめ【パッチ5.25対応】は如何だったでしょうか。


今回、ご紹介した金策は手間は掛けずに時間を掛けるコツコツタイプの金策と言えます。


一気に収入源としては入ってこないにしても、毎日継続して行う事で確実にプレイヤーさんの資金源になる事には間違いありません。


冒頭でギャザラーの金策から入ってしまいましたが、金策をやらないといけないって考えるとどうしても腰が重くなるのは仕方がない事です。


ですので「ドマ町人地復興」や漆黒の「蛮族クエスト」等の、ついでに行う事が無理なく継続できる金策なのではないでしょうか。

スポンサーリンク