【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ラベンダーベッド編

 

すてらすてら

土地追加が決まったね!

えみえみ

お家欲しいけど、どこがいいんだろう~?

すてらすてら

おすすめの土地を紹介しよう!

 

パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。

 

フリーカンパニーと個人宅いずれも同時購入出来るとのことで、ハウジング戦争になること間違いなしです。

 

予めどこを狙うか決めておくのは大事!ということで、おすすめの場所をご紹介します。

 

何等地や値段などは考慮せず、かなり主観で選んでいますw

 

この記事では4つあるハウジングエリアの中で人気No.2の「ラベンダーベッド」のおすすめの土地をご紹介します!

 

どこが良いのかな?ラベンダーベッドはどんなところなのかな?と思っている方はぜひ参考にしてみてくださいませ。

この記事は2020年パッチ5.35最新情報です。
スポンサーリンク

拡張街との違い

まず、通常と拡張街の違いについてご紹介します。

 

下の画像を見ていただければ分かると思いますが、違いは方角です。

 

例えば夕日が沈む位置だったり、日当たりなどが変わってきます。

 

どちらが良い悪いとは一概には言えないので、気になる方は同じ番地でも日当たりが自分の好みかどうか確認した方がいいかもしれません。

ラベンダーベッドってどんなところ?

ラベンダーベッドは、グリダニアの居住区です。

 

自然豊かなまさにグリダニアの雰囲気が好きな人にぴったりなハウジングエリアです。

 

ラベンダーベッドは家が隣接していなくて、景観がいいところが人気です。

 

私たちのFCハウスの屋根からの風景がこちら!

 

 

緑豊かで心癒されますね~。

 

鳥の鳴き声や滝の音などが聞こえてきて、まさに自然の中にいるように感じられる場所です。

 

景色も綺麗で落ち着きますね。

Sサイズおすすめ

9番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド南東

 

ここの周辺のSサイズの土地(他に7・8・10番地)はなかなか広々とした感じがするのでおすすめですが、この9番地は特に家が隣接していなくて、滝が流れていたり景観がとてもいいです。

 

しかもマケボと呼び鈴も近くにあるのでとても便利ですよ。

22番地

 

最寄りエーテライト:若草商店街

 

なんと言ってもマケボが目の前!呼び鈴ももちろんあります。

 

家の前が広々としているとなんとも贅沢な気分になります~。

29番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド北西

 

Sサイズのお家でも周りに家がなくて自然に囲まれたい!!そんな方におすすめの土地です。

 

マケボは少し距離はあるけれど、プライベート感満載の場所ですね。

17番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド南西

 

家の前も広々としていて、隣接する家もないのでいいですね!

 

近くには「ヤイヌ・パーの円庭」というのがありますが、イベントの時には装飾が変わって可愛いんです。

 

 

このSSでは新生祭の装飾になっています。

 

すぐ近くに季節を感じられる場所があるのがとてもいいですね。

13番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド東

 

隣に家があっても高低差のおかげで圧迫感がありません。少し高いところにあるので景色も綺麗に見えます!

 

近くにマケボもあるので便利さもあってとてもおすすめです。

Mサイズおすすめ

16番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド南西

 

マケボ・呼び鈴も近くて、家の前も広々としていて景観もばっちりのおすすめ場所です!

 

Mサイズのハウスの中で1位、2位を争う人気な土地です。

 

家の前はこんな感じです。

 

 

ヤイヌ・パーの円庭」も見えて、自然が綺麗に見えるのが特徴です。

 

お家の前がこんなに広くて景観もとてもいいところだと思います。

5番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド東

 

私たちのFCハウスはここです!

 

マケボは目の前で呼び鈴も近いので、いつもFCメンバーはずぅっと家の前で製作していますw

 

屋根にも登って遊べるのでおすすめの場所ですよ!

 

なぜここが一等地でないのか不思議なくらい素敵です。

11番地

 

最寄りエーテライト:ラベンダーベッド南東

 

マケボが家の後ろ側にあるので、回り込まないといけないけど遠いと言う程ではありません。

 

Mサイズ16番地と同じくトップの人気を誇る場所です!

 

とにかくここは景観がとても良いです。お家から見える景色がこちら。

 

 

もちろん泳げますよ~!

 

ラベンダーベッドの景色の良さを堪能できるのは、ここの土地が一番ですね。

Lサイズおすすめ

3番地

 

最寄りエーテライト:樹冠商店街

 

Lサイズは少し迷いましたが、私は3番地が一番いいかなと思います。

 

家の前も広々していて、マケボもそこまで遠くはありません。

 

28番地もプライベート感があって自然にも囲まれているのですが少し岩が多いかなと。出来たら緑が多い方が私は好きなので、3番地をおすすめします。

アパルトメント

番外編!グリダニアのアパルトメントの外装とロビーをご紹介します。

 

今は新生祭の装飾になっています。ロビーが意外と素敵・・・!

まとめ

ラベンダーベッドは緑が豊かでとても心癒されますよね。

 

高い買い物なのでお気に入りの場所をぜひ見つけてみてください。

 

やっぱりミストが人気No.1ですが、ラベンダーも負けず大人気のエリアなので空いていたらぜひ買いましょう!!

 

その他の居住区はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク