【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ミストヴィレッジ編

 

えみえみ

土地追加でどこにしようか迷うよ~

すてらすてら

どこも素敵だからね~
今回はミスト・ヴィレッジの土地を紹介するよ!

えみえみ

楽しみ!

 

パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。

 

フリーカンパニーと個人宅いずれも同時購入出来るとのことで、ハウジング戦争になること間違いなし!

 

今回も何等地や値段などは考慮せず、かなり主観で選んでいますw

 

この記事では4つあるハウジングエリアの中で人気No.1の「ミスト・ヴィレッジ」のおすすめの土地をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事は2020年パッチ5.35最新情報です。
スポンサーリンク

通常と拡張街の違い

通常と拡張街の違いの違いは方角です!

 

この方角見ると、拡張区の方が海に沈む夕日を綺麗に見られそうですよね。

 

えみえみ

海に沈む夕日が見たい方は拡張区がおすすめだよ!

 

家の向きとかも変わってくるので家の中の日当たりも変わるので、一概にどちらがいいとは言いにくいのが難しいところ!

 

通常も拡張区も時間があれば、住みたい番地を見比べてみてくださいね。

ミスト・ヴィレッジってどんなところ?

リムサ・ロミンサの居住区です。

 

海!ヤシの木!白い石畳!な素敵な場所でございます!

 

海が大好き、リムサが大好きな方にぴったりの居住区ですね。

 

 

イベントで変わる装飾も可愛いですよ!(これは新生祭の装飾です。)

 

海で泳いだり浜辺でぼーっとしてみたりするのもいいですね~。

Sサイズおすすめ

19番地

 

最寄りエーテライト:シーケイズ商通り

 

すぐ横にマケボ、呼び鈴のあるお家です。

 

ミストビーチが目の前で、眺め最高!この19番地の隣の20番地21番地も海沿いに並んでいておすすめです。

 

マケボが近くがいい人は19番地がいいと思います!

 

家から見える景色がこちら!

 

 

綺麗な海沿い大好き人間には最高の立地です!

10番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ北東

 

マケボがすぐ目の前にあって、お家の前が広いのに他の家も隣接していないのでハウジングもしやすいですね。

 

 

お家の前はこんな感じ!

 

ちょ~っと屋根が邪魔だけど、そこまで悪くないと思います。

 

海から離れててもいい人におすすめです。

17番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ東

 

家が海の方を向いてないのは残念だけど、マケボが近くて家が隣接していないのでおすすめです。

 

向かい側の18番地もおすすめですが、階段を上ってすこし高いところのにある17番地の方がお庭からの景色がいいかもしれません!

25番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ南東

 

少し高い所にあるだけで、他の家の屋根が邪魔だ~となることがなく、海を眺めることが出来ておすすめです!

 

マケボは階段を下りてすぐ下にあるので、お庭から飛び降りればすぐ近くにありますw

 

 

お庭からの景色はこんな感じです!

 

いいですね~!綺麗!

22番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ南東

 

マケボも近くにあって、家の周りが階段で囲まれてなくて広々!

 

お庭の周りが芝生なのもいいですね。

 

この後紹介する向かい側にあるMサイズのお家のところで、家の周りのSSを紹介しますので見てくださ~い。

Mサイズおすすめ

30番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ南東

 

先ほどの、Sサイズ22番地の向かいにあります!

 

ヤシの木いっぱい見えてここの場所、個人的にすごく好きですw

 

お家の周りはこんな感じです。

 

 

ちらっと見えてるけど、ベンチがあるスペースもあって海を背におしゃべりも出来ちゃいます!

 

海にもすぐ遊びに行けちゃいますよ。

6番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ南

 

やっぱり海の近くがいいよ~!!!って方はこちらがおすすめです。

 

マケボも近くにあるので便利かもです。

 

 

お家からの景色はこんな感じですね。

 

みんながミストに住みたくなる気持ちが分かりますね。

1番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ北西

 

どうしてもマケボがすぐ近くのMサイズが欲しい!という方にはこちらがおすすめです。

 

海の近くじゃなくて上から眺めたい方にもいいかもです!

Lサイズおすすめ

5番地

 

最寄りエーテライト:ミスト・ヴィレッジ南

 

Lサイズは海の近くがいいのか、遠くがいいのかで好みが分かれると思います。

 

私はせっかくなら海の近くがいいかなと思ったので海に近いLサイズをおすすめします!

 

景色もこ~んなに綺麗なんですよ~!

 

 

ひや~!!!さすが海辺のLサイズハウスですね!

 

ここが買えたらフレンドに自慢してお家に遊びに来てもらたくなっちゃいますね。

アパルトメント

番外編!ミスト・ヴィレッジのアパルトメントをご紹介します~。

 

時期の関係で新生祭の装飾になっていますが、雰囲気は分かっていただけるかなと思います!

 

壁の色とかグリダニアとも雰囲気が違っていいですね。

まとめ

ミスト・ヴィレッジはいかがでしたか?

 

海が大好きな人には心が弾む素敵な居住区だと思います。

 

私はヤシの木見ただけでワクワクするくらい大好きです!

 

海でSS撮るのに何時間もいたりして…思い出もあってすごく好きな場所です。

 

その他の居住区はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク