【FF14】レベリング中におすすめの詩学装備の交換場所と方法!

 

えみえみ

レベリング中どんどんレベルは上がっていくけど装備に困るんだよね

すてらすてら

そんな時は詩学で交換出来る装備がおすすめだよ

えみえみ

なるほどー!ちょっと調べてくる!

 

「レベリング中ってレベルが上がっていくごとに装備を更新しないといけないの?」とか、

 

「お金もないし装備が追いつかないよーー!」なんて方の為に、詩学で交換出来る装備をご紹介します。

 

レベリング中は、この装備があれば大丈夫!

 

特に新生や蒼天のIDを初見で沢山攻略していると、詩学って溢れませんか?

 

そんなときは、詩学で交換できる装備に変えちゃいましょう!

 

この記事は2020年パッチ5.35最新情報です。
スポンサーリンク

レベル50:ガーロンド装備【IL130】

 

レベル50で装備できる、ガーロンド装備です。

 

レベル50になったらガーロンド装備に着替えましょう!

 

ララが着るからこうなっちゃうのかな!うん、可愛いw

交換場所:モードゥナ

 

座標:X:22.7/Y:6.7

 

ガーロンド装備は「モードゥナ」で交換出来ます!

 

みなさんご存じ「石の家」があるところですね。

 

 

3人立っていますが、左側と真ん中にいる「エリナ」と「オーリアナ」です。

 

「オーリアナ」から武器以外の装備を、「エリナ」からは武器を交換出来ます。

交換の仕方

装備【頭・胴・手・帯・脚・足・アクセサリー】

 

オーリアナ」からは武器以外の装備(頭~足、アクセサリー)です。

 

アラガントームストーン:詩学の取引」というところ選択します。

 

 

赤枠で囲っている、「対象品全てを表示」になっているところを欲しいジョブに変えると装備が絞れるので見やすくなりますよ!

 

アクセサリーとかどれを付けたらいいか分かりませんよね?そんな時はここを欲しいジョブに変えてみてください。

武器

 

次は「エリナ」から武器を交換します。

 

ガーロンド装備の取引」を選択してください。

 

 

パッチ5.3で、最初からREになっているので強化する必要がなくなったのは嬉しいですね!

 

これで全身ガーロンド装備に出来ましたね!

 

各都市でも詩学交換できる

パッチ5.3で、各都市でも詩学の交換ができるようになりました。

 

わざわざモードゥナなどに行かなくても各都市のエーテライト付近にいる「ロウェナ商会の商人」の人に話しかければ交換できます!

 

 

 

 

 

交換の仕方

交換の仕方もご紹介しておきますね。

 

ロウェナ商会の商人」はエーテライト付近にいるのですぐ分かると思います!

 

 

ガーロンド装備⇒グリダニア・ウルダハ・リムサロミンサ

イディル装備⇒イシュガルド

スカエウァ装備⇒クガネ

 

 

 

 

赤枠で囲った「近接物理系DPS装備(竜騎士)」となっているところは、話しかけた時のジョブによって自動的に変わっています。

 

私はジョブを竜騎士にして話しかけたので、「近接物理系DPS装備(竜騎士)」と表示されています。

 

もちろん他のジョブを選択することは出来ますので、違うジョブで話しかけても大丈夫ですよ。

 

そして「種別を選択してください」のところから、「【ILv130】ガーロンド装備」を選びます。

 

各都市で詩学交換できるのは便利になって嬉しいですね!

 

私は今セイブ・ザ・クーンもやっているので、ここでサベネアの霊鱗粉を交換しています。便利!

レベル60:イディル装備【IL270】

 

さぁ、レベル60まで上がったらイディル装備がおすすめですよ!

 

見た目はまぁ…ね…うん、ミラプリしてくださいw

交換場所:イディルシャイア

 

座標:X:6.2/Y:5.8

 

イディル装備は「イディルシャイア」で交換出来ます。覚えやすいですね。

 

エーテライトから階段上って建物の中へ!

 

 

ここにも3人立っていますが、真ん中と右側の「ヒスメナ」と「ベルタナ」から交換出来ます。

 

「ヒスメナ」から武器以外の装備を、「ベルタナ」から武器を交換しましょう。

交換の仕方

装備【頭・胴・手・帯・脚・足・アクセサリー】

 

ヒスメナ」から「アラガントームストーン:詩学の取引(ファイター、ソーサラーその2)」を選択します。

 

イディル装備があるのは、「その2」なので注意してくださいね!

 

 

ガーロンド装備の時にご紹介したように、赤枠で囲ったところを欲しい装備のジョブに変えれば、一覧が見やすくなりますよ!

 

ぱぱぱっと変えちゃいましょう!

武器

 

武器の交換は、「ベルタナ」さんから「イディルシャイア製装備の交換」を選択してください。

 

色々あって分かりにくいですが、武器はそこから交換出来ます。

 

これで全身イディル装備ですね!

 

 

レベル70:スカエウァ装備【IL400】

 

レベル70まで上がったらいよいよスカエウァ装備です!

 

スカエウァって言ったら「俺のことなだよ!」ってなんだか聞こえてきそうですね。

交換場所:ラールガーズリーチ

 

座標:X:13.8/Y:11.6

 

スカエウァ装備は「ラールガーズリーチ」で交換できます。

 

エーテライトからすぐ近くなので便利ですね。

 

奥の方に「エンナ」と「エシナ」が立っています。二人から交換します!

 

名前めっちゃ似てますね…。

交換の仕方

装備【頭・胴・手・帯・脚・足・アクセサリー】

 

まずは左側にいる「エンナ」に話しかけて、武器以外の装備を交換しましょう!

 

アラガントームストーン:詩学の取引(ファイター、ソーサラーその2)」です。

 

イディル装備と同じく、「その2」ですのでお間違いなく!

 

 

こちらも同様に、「対象品すべてを表示」のところを欲しい装備のジョブに変えた方が見やすくて間違いがありません!

 

これ意外と気づいていない人いるかもですね。

 

とても楽になりますよ~!

武器

 

さぁ、右側にいる「エシナ」から武器を交換しましょう!

 

スカエウァ装備の交換」を選択してください。

 

これでスカエウァ装備も完璧ですね!

 

まとめ

レベリング中は装備の更新が大変だと思います。

 

ギャザクラのレベルを上げていなかったら、毎回買うのもお金がかかって大変ですよね。

 

詩学装備はILも高いので安心して全部そろえて着てください。

 

私は、他のジョブもまだ上げてる最中なので、これからまだ使える詩学装備は軍票に変えたりせずに大事に持っています!

 

レベリング、頑張りましょうね~!

 

詩学での金策を知りたい方はこちら↓

 

スポンサーリンク