【FF14】第8回FCイベント!かくれんぼPart2

 

えみえみ

今回はかくれんぼPart2だよ!

すてらすてら

かくれんぼ面白いね

えみえみ

うん、隠れるスキルがどんどん磨かれてる気がする!

 

第8回FCイベント「かくれんぼPart2!

 

今回は、隠れるチームVS見つけるチームの対戦。賞金はなんと一人200万ギル!

 

勝利したのは、隠れるチームでした!!!おめでとう~!!

 

またルールを見直しながらいつかPart3も出来たらいいなって思っています。

スポンサーリンク

かくれんぼPart2

備忘録としてルールを載せておきます。

 

  1. ネームプレートは非表示
  2. 隠れている全員を見つければ勝ち!1人でも見つけられなければ、隠れるチームの勝ち
  3. 制限時間は15分
  4. 目視できる範囲で消えて見えなくなるような隠れ方はしない
  5. おやつは300ギルまで(バナナはおやつです)

 

さて今回は隠れるチームの勝ちでしたがみんなどんなところに隠れていたんでしょう?

 

見つけられなかった人も、これ見て確認してみてね!

 

今回のかくれんぼの場所は「中央ザナラーン:ブラックブラッシュ停留所」です。

 

※後日、もう一度隠れてもらって撮影しました…優しいFCメンバーたちありがとう~!!!

くれたん

一番最初に見つかってしまったくれたんはどこにいたのでしょう?

 

正解はこちら!

 

 

まだ遠くて分かりにくいですね。

 

もっと近づいてみましょう。

 

 

 

 

たまねぎ頭が二人・・・!?

 

実は!この紫のたまねぎがくれたんなのです!(向かいの白いたまねぎはNPCだよ)

 

わざわざ髪型まで変えて変装してくれた可愛いくれたんをどうぞお納めください!

 

とうちゃん

とうちゃんが隠れていたのはココ!

 

 

まったく分かりませんね!?w

 

実は、この建物の裏に隠れていました…!

 

 

まだ見えない・・・。

 

この裏なんですよ、この裏!

 

じゃーん!こんなところで正座して隠れておりましたー!

 

とうちゃんも見つかっちゃったんだけど、私はこれを見つけた人すごいわ~って思いますね。

 

では、岩の上に正座してる可愛いとうちゃんをお納めください!

 

まっきー

まっきーは隠れるチームで唯一のアウラ。

 

ウルダハで隠れるところを探していると、ウルダハにはアウラがいないことに気づき、絶対すぐ見つかるwと困惑。

 

アウラはかくれんぼが苦手です。(新生・蒼天エリアでは・・・)

 

それでもめげずにまっきーが隠れていたのはここ!

 

 

うまいこと隠れれてると思ったんだけどな~。

 

見つかっちゃいましたね~。

 

 

 

うちのベーコンさん(豚さんのミニオン)が邪魔でちょっとよく見えないけれど、

 

カウンターの下に見えてる体は心霊写真ではなく、元々ここに立っているララNPCです。

 

そいつを押しのけて立っているわけですね、まっきー。

 

しかしこんなカウンターでララNPCはお仕事できているんでしょうか・・・心配です。

 

 

なんとか帽子でごまかしてみたものの、隠しきれない角・・・。

 

そしているはずの見えないララNPC・・・。(気になる)

 

それでは存在しない種族でも頑張ってかくれた可愛いまっきーをお納めください!

 

 

ララの頭見えてる・・・。ララステップ置いてあげてええ!!

ぽぽっち

最後まで見つからなかったぽぽっち!

 

さてどこに隠れていたのでしょうか。こちら!

 

 

飛んで探している人にはすぐ見つかりそうだけど、意外と見つからなかった場所ですね!

 

見えにくいので近づいてみましょう。

 

 

死んだふりして息をひそめていたのが功を奏したのかもしれませんね・・・!

 

では死んだふりしたぽぽっちの可愛いお尻をお納めください!

 

えみーる

私はですね・・・エーテライトのすぐ近くにいたんですよ。

 

みんながテレポしてきて、マウントに乗って飛び立つ姿を震えながら見ていた訳です。

 

場所はここ!

 

 

どれがえみーるかみなさん分かりましたか?

 

もっと近づいてみましょう。正解はこちら!

 

 

みんなが頭上を通り過ぎたり、周りをウロウロしていた時は本当にハラハラしました・・・!

 

しかも、全然知らないエレメス若葉さんが何度かここを訪れて私を見るんですね・・・。何度も・・・。

 

そんな・・・見てたらバレちゃうじゃないのよおおって思いながらドキドキ。

 

きっとエレメス若葉さんにとっては、こんなところでこんな格好してタルに向かって確認エモしてる私が変な人に映ったんでしょう・・・!

 

エレメス若葉さん「この先輩ヒカセンは・・・一体何を・・・しているのか・・・」と疑問に思うのも無理ありませんね・・・。

 

でも私は決して変な人じゃありませんからあああ!この場をお借りしてあの時のエレメス若葉さんに釈明を・・・!

 

ということでこんな初期装備でも可愛いえみーるをお納めください。

 

 

今回はみなさんに撮影にご協力いただいたおかげでSS付きの記事を書くことが出来て本当に良かった!

 

撮影するなら100万ギルくれとか言われたのは黙っておくね♡

 

ウルダハって空がとっても綺麗に見えるんですよね~。ブラックブラッシュ停留所もなかなか素敵な場所ですよ!

 

雨女の私には珍しく晴れて夜空が綺麗でした~。(再撮影の日にね)

 

かくれんぼ当日は濃霧でしたのでねぇ。(私のせいじゃないよ)

 

 

そして、見事勝利した隠れたチームには200万ギルの贈呈です!

 

おめでと~~~!!

 

 

そしてみんなで恒例の集合写真。恒例だよ?みんな忘れないで!!!!!

 

ヴァイたんイベントに参加してくれたのに~どこに行ってたのお???

 

 

また、みんなで楽しいことしましょうー!!!!

 

忙しい中時間を作っていただいてありがとうございました。

 

またみんなが楽しめるようなイベント考えていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 

まったり遊んでくれるメンバーが大好きだあああああ!!!!!

 

スポンサーリンク